SSブログ

ドラマ半沢直樹ー今夜第2話こうなる!ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




第1話の視聴率が今期最高の19.4%を記録した
TBSドラマ日曜劇場「半沢直樹」。

今ノリに乗ってる堺雅人が主役で、脇を固める俳優陣も豪華。
何より、原作が直木賞受賞『下町ロケット』の池井戸潤。
今期、もっともハマれるドラマがこれだ!
気になる2話は、いったいどうなるのか──。

1004407_206512339502250_1241756934_n.jpg
原作は、池井戸潤なのだが、彼の著作に「半沢直樹」という作品はない。

なぜなら「半沢直樹」は、の池井戸潤の「オレバブ・シリーズ」と呼ばれる
『オレたちバブル入行組』、『オレたち花のバブル組』、『ロスジェネの逆襲』
この3作品の主人公の名前なのだ。

バブル時代に都市銀行に入行した主人公・半沢直樹が、
さまざまな圧力や逆境をはね返す痛快銀行小説だ。

TBS-半沢直樹.jpg

赤井英和.jpg

上戸彩.jpg


第1話はこんな内容だった。

東京中央銀行の大阪西支店融資課長の半沢直樹。

自らは反対していた5億円の無担保融資が不良債権となり、
責任を押しつけられた半沢は、自身の命運を賭けて融資金の回収に動く。

そして、残された資料から
融資先だった西大阪スチールの倒産は「計画倒産」だった疑いが浮上する。

行方をくらました西大阪スチール社長の東田を探し当て
対峙した半沢だったが、結局逃げられてしまう。

さらに、東田を追いかけているのは半沢だけではなかった。

国税局も東田の隠し資産を探していたのだ。

半沢直樹-相関図.jpg


ここまでが第1話。

第2話を原作の『オレたちバブル入行組』から展開を予想してみよう。

ただし、ネタバレになると思うのでご注意。

────────
半沢は、東田はどこかに隠し資産をプールしているとにらむ。

そして、ついに東田が海外に5000万円相当の別荘を
所有していることに辿り着く。
しかし、この物件の存在には、国税局も同時に気がついていた。

東田を追う半沢は、怪しいマンションを見つける。
そこで、西大阪スチールの倒産によって
連鎖倒産に追い込まれた竹下(赤井英和)がマンションに張り込む。

そこで撮った写真には、東田のほかに意外な人物が写っていた。

それは、半沢を追い込んだ大阪西支店長の浅野だった──。

国税局と半沢の激しい攻防。

次第に明るみになる真相。

7月14日が今から楽しみだ。

テレビ予告編

オレたちバブル入行組




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。